Q&Aよくあるご質問

撮影について

撮影の何日前までにお申し込みすればよいのでしょう?

1週間前にはお申込みください。日程によってはご希望に添えない場合がありますので早めにお申込みください。
急な対応も日程により可能の場合もありますのでご相談させていただきます。

撮影当日が悪天候の場合はどうなりますか?

悪天候や雨天の場合の場合は、予備日での撮影に日程変更可能です。
天候による延期の場合は撮影前日までにご連絡いただいた場合に限り、キャンセル料は頂戴いたしません。
お客様のご都合によるキャンセルの場合はキャンセル料をいただきます。

撮影中に事故などが起こった場合の保険などはありますか?

弊社では万が一に備え対人・対物5億円の賠償責任保険に加入しております。

許可申請などは大丈夫でしょうか?

空港の管制区・管制圏や高度150m以上の撮影は、案件ごとに航空事務所への申請許可が必要になります。
人口密集地、夜間飛行、物件30m以内、第三者が多く集まるイベント会場の撮影は、日本全国包括申請取得済みのため、急な依頼への対応が可能です。
世界遺産・世界自然遺産、歴史的重要文化財建築物、地方自治体が定める飛行禁止区域での撮影は、案件ごとに許可が必要となります。

室内での撮影は可能ですか?

十分な飛行スペースが確保できる場合は可能ですが、様々なリスク等も勘案する必要があります。

ドローンが飛行できない条件は?

雨天、降雪、強風下では基本的に飛ばせません。
その他弊社パイロットが危険と判断した場合は飛ばせない事があります。

料金について

キャンセル料金は発生しますか?

雨天や強風での天候不良による飛行不可と弊社判断の場合は、キャンセル費は無料です。
尚、お申込後お客様都合によるキャンセルは、14~8日前:30%、7~4日前:50%、3・2日前:70%、前日・当日:100%を申し受けます。

撮影動画・画像の納品、編集について

撮影した動画・画像はどのくらいで納品できますか? また納品方法はどうなりますか?

撮影後に動画・画像のチェックをさせていただき、補正作業等をした上で納品させていただきますので、土・日・祝日を除いて撮影後3営業日以内にデータに合ったメディア(CD-RまたはDVD-R)にて郵送させていただきます。

データの納品形式はどうなりますか?

画像はJPG(.jpg)、動画はMP4という形式での送付となります。別の形式をご希望の際にはご相談くださいませ。

画像・動画の編集は可能ですか? また編集をお願いした場合の納期はどのくらいになりますか?

弊社の専門スタッフにより、画像・動画の編集をいたします。空撮と合わせてお得な料金プランをご提案させていいただきます。
また、編集をご依頼いただいた場合は撮影後、7〜10営業日程度お時間を頂戴しています。

ドローン撮影のご相談・お問い合わせなどお気軽に!

お問い合わせ・お見積り

059-392-7667 お電話受付時間 平日9:30〜18:30